忍者ブログ

コレがあれば最強!
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/26 Marilu]

09.20.07:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/20/07:34

10.19.16:55

チームワーク評価

今年のノーベル平和賞に決まった「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」のラジェンドラ・パチャウリ議長が18日夜、東京都内で記者会見し「手柄を誇れるとすれば、気候変動の知識やメッセージを世界に伝えることができたこと。科学者のチームワークが評価されたのだと思う」と語った。

 パチャウリ議長はその上で「気候変動緩和のために、まず温室効果ガスの濃度安定化を図らないといけない。手をこまねいていたら、人類の平和と安定を脅かす」と、早急な地球温暖化対策の実行を訴えた。

 IPCCは、気候変動やその影響に関する評価を行い、政策決定に生かす目的で設立された国際組織。今世紀末の気温が1990年比で最大6・4度上昇するとの作業部会の報告書を公表している。

 平和賞の授賞理由では「気候変動の知識を広め、必要な対応策の基礎を築くよう努力した」と評価された。

 
2007/10/18 22:18  【共同通信】

 1人の力じゃないですものね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら