忍者ブログ

コレがあれば最強!
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/26 Marilu]

09.20.17:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/20/17:50

07.19.22:47

転職計画

18日付の英大衆紙サンは、英国亡命中でロシアのプーチン政権と対立している政商ベレゾフスキー氏の暗殺計画を英情報当局が事前に察知し、ロシア人の男を拘束して未然に防いだと報じた。

 同氏は英BBC放送に対し「3週間前にロンドン警視庁から暗殺計画の通告を受け、英国外に身を潜めるよう勧告された」などと語った。英当局は報道の内容についてコメントしていない。

 英政府は十六日、ロシアの元情報機関員リトビネンコ氏毒殺事件に関連し、ロシア外交官四人の追放を発表。厳しい措置の背景には、ベレゾフスキー氏をめぐる両国の確執も関係しているとの見方が英メディアの中に出ている。

 サン紙によると、暗殺計画は会合を装ってロンドン中心部の高級ホテルにベレゾフスキー氏を呼び出し、銃撃する筋立て。「暗殺者」は警戒されないよう子供を同伴していたという。(共同)

 

 

ZAKZAK 2007/07/19

 すごいですねぇ~。外国っぽいですよね。

PR

07.18.13:40

美術館所蔵品16万点が紛失

ロシアのメドベージェフ第1副首相は17日、全国の約500の美術館などから過去約80年間に約16万点の所蔵品が紛失していたことが分かったと述べた。インタファクス通信が伝えた。

 昨年夏に発覚したサンクトペテルブルク市のエルミタージュ美術館の所蔵品盗難事件を受けて調査していた。

 調査を終えた所蔵品2000万点は全対象のうちの4分の1で、中間結果として報告した。1920―30年代に失われたものも多いという。(共同)

 

 

ZAKZAK 2007/07/18

 どこに行っちゃったんでしょうね。

07.17.09:44

小雪 エイベックスへ

女優の小雪(30)が「エイベックス・エンタテインメント」とタレントマネジメント専属契約を結んだことが16日までに、明らかになった。テレビや映画、音楽など、メディア全般での幅広い活動を見据えたもの。今後は事実上、エイベックス所属となるが、これまで所属していた「フラーム」、個人事務所「スノー」との3社でマネジメント協力していく。契約後第1弾の仕事には、中国映画の出演が決まっている。

スポーツニッポン 2007年7月17日

 なんで3社も必要なの?いいね。トリプルに給料もらえて。

07.15.21:15

順延

夏の高校野球群馬大会は14日、北上している台風4号への考慮などで、14、15両日に予定された3回戦全12試合の順延が決まった。大会再開は16日の予定。

 県高校野球連盟は14日午前7時ごろに順延を決定、「朝から雨が降っているうえ、台風が接近しており、天候の回復が望めない」とした。

 県営敷島球場では同8時半ごろ、試合中止を知らせる張り紙を見て引き返す人の姿も。昭和村川額、会社員中島友保さん(43)は「子どもに高校野球を見せたかったが、がっかり」と残念がり、県高野連の富沢渉理事長は「週末で多くの人に来てもらえるはずだったが、仕方ない」と話した。

2007年7月15日  読売新聞)

 思いっきり台風影響してるね。

07.13.11:32

強制送還

長野市内で97年に起きた死亡ひき逃げ事件で、業務上過失致死容疑などで長野県警に逮捕された韓国人の男が、事件後に警視庁に別件で逮捕された際に、長野の事件の容疑者と分からずに韓国に強制送還されていたことが分かった。

 男は●(●は専の寸が日)泳佑(チョ・ヨンウ)容疑者(44)。県警は事件後、●容疑者を割り出し、名前の読み方を「チョ・ユンウ」と全国の警察に手配し、入国管理局にも協力を要請した。

 警視庁は98年9月、●容疑者を東京都内で道交法違反(無免許運転)と入管法違反(旅券不携帯)容疑で逮捕。容疑者検索の全国オンラインシステムで「チョ・ヨンウ」の名前が該当しなかったため、長野のひき逃げ事件の容疑者として認識されないまま同年11月、強制送還された。

 県警は手配当時、「チョ・ユンウ」の名前をかつての勤務先の同僚などから聞いたという。捜査関係者は「外国人捜査の難しさの一端。慎重な裏付け捜査を心がけたい」と話している。 

2007年07月13日 asahi.com

 パソコンて、意外と漢字入ってないもんですね。スゴクわかりづらい・・

<<< PREV     NEXT >>>